診療時間

定休日

▼過去のブログはこちら

LINEで送る
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年11月21日(木)

今年最後の酉の市

15742558288481

15742961891790

 

おはようございます

昨日から、急に寒くなりましたね。
センター南駅から徒歩5分、スタッフ全員女性のみなみ整骨院です。
昨日は、今年最後の酉の市 二の酉でした
写真は、目黒の大鳥神社の酉の市の様子です。
「熊手」は、高くて(2500 円~30万円もっと高いのもあったかも)買えなかったけど、詣りをして開運招福、商売繁盛を祈り、酉の市の雰囲気を味わって来ました
会社関係の方が購入されていて、テレビでよく見る手締めが、行われていました。
「熊手」は、家の内に宝を掃き込むとか掻き込むという意味で縁起物として広く信仰を集め、また、「熊手」をもって火を防いだという御由緒から、火難除けの神様とも伝えられている。更に大鳥神社の社名「おおとり」は、「大取」に通ずる為、宝物を大きく取り込むという商売繁盛開運招福の神様として、多くの人達の信仰を集めております。※目黒大鳥神社HP より抜粋
みなみ整骨院の提携院が横浜市港北区の綱島に新規オープンいたしました。
ベテラン柔道整復師とベテラン鍼灸マッサージ師による治療体制で多くの症状に対応できます。
東急東横線綱島駅から徒歩4分、買い物にも便利な商店街地域にあります。
健康保険・交通事故保険・労災保険取り扱いしています。
つなしま元気整骨院
https://tsunashimagenki.com
ケガや辛い症状でお悩みの方は、是非、ご相談ください。
市営地下鉄ブルーライン グリーンライン 子育て応援 ベビーカーOK ぎっくり腰 アキュスコープ デルタ 部活応援