診療時間

定休日

▼過去のブログはこちら

LINEで送る
弁護士法人エース

> サイトマップ

スタッフブログ

2019年10月2日(水)

まるごとキャベツのスープ

10月になりましたね❣️
季節の変わり目、体調を崩されている方が多いです。

今日はお腹に優しく身体を温め、ビタミンCがたっぷりの「まるごとキャベツのスープ」をご紹介します。

5116B82D-A13B-4085-A1CE-B3414290D095

作り方は超簡単❣️
ただひとつだけはずせないことがあります。

ぜひ無農薬のキャベツを手に入れて作ってくださいね!
(シンプルな料理なのですが味が全く違います。
無農薬のキャベツで作るとキャベツの甘みがスープに染み、とっても美味しいんですが、農薬のついたキャベツだとスープが臭くて食べられないんです。。(;_:))

1、無農薬キャベツをよく洗い、芯をくり抜き、十字に切ってお鍋に沈めます。

2、300CCから500CCのお水、コンソメ、バターをひとかけら、ベーコンを加え、塩胡椒をしてグツグツ煮ます。
(お好みでコーンを加えても)

3、私はシャトルシェフに入れて、あとはほおっておきます。
シャトルシェフはとっても便利で、働くママには本当におすすめです。

熱くなったお鍋の蓋をして、外側の入れ物に入れてしばらく置いておくと、とろ火で煮たように美味しく出来上がります。

朝仕込んで行けば、お仕事から帰ったら熱々のシチューやスープが出来上がって待っていてくれます。
豚汁やおでんなども味がしみ込んでとっても美味しくなります。

シャトルシェフがない方は、お家のお鍋で普通に作ってくださいね。

キャベツが沢山食べられて、ダイエットにも美容にも最高のスープです。

みなみ整骨院では小さなお子さんのいるママや、部活で頑張る子供たちも大勢来院されます。
女性スタッフばかりですので、何でもお気軽にご相談くださいね♪

センター南  センター北  女性スタッフのみ  ベビーカーOK  お子さん連れOK

技術提携院のご紹介はこちら

大倉山整骨院

https://ookurayamaseikotsuin.com/